一服道


カリスマ主婦を夢見て、仕事や子育て、投資、ファッションやダイエット(^^;などの迷走日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< アーロンチェアー | main | マクロビ ダイエット マクロビの旅館に以前宿泊しました^^ >>

やせる方法 内臓脂肪が激減?!

やせる方法は永遠のニーズなのかもしれませんね。
痩せることをテーマにしたテレビ番組や雑誌の記事、商品が多いです。

芸能人が痩せると、雑誌や新聞の記事になったりもしますし。
最近では、モーニング娘。の吉澤 ひとみさんや加護 亜依さんが痩せた事が記事になっていたり、その他芸能人としては蒼井優さんや小向美奈子さん、中島美嘉さん、竹内結子さんでしょうか


やせる方法としては、「食べて痩せる方法」や「運動して痩せる方法」、「薬で痩せる方法」などが主流でしょうか。


私も数々のダイエット方法を試してきました。

私が実践してみた「やせる方法」ですが、「食べて痩せる方法」としては、マイクロダイエットや納豆、プーアル茶やシモン茶、ヘルシアなどのお茶系、キムチ、寒天、バナナ酢、きなこ、ヨーグルト系、りんご、卵、クッキー系などなど(^▽^;)


痩せる運動としては、痩せる体操や痩せるツボを押すことや、ウォーキングやヨガなどの運動によるダイエット方法などなど。


全身の体重を減らす方法だけではなくて、部分痩せとして、太もも、下っ腹のおなかや二の腕、ふくらはぎ、頬、背中、顔、足痩せ、下半身やせ、指痩せにも挑戦してみました。


「痩せる薬」としては、漢方薬やサプリ、食べた油分を包むような裏業っぽい薬などなど。


ダイエットには色々と挑戦してしまったので、変にダイエットの知識が付いてしまいました。


先日、家のスーパーの近くに新しい薬局ができました。
マツキヨなどの大きなチェーン店ではなく、聞いたことのない薬局なのですが、その薬局に行ったら、お店の真ん中にコーナーが出来てました。


「やせる方法あります」
「痩せる薬入手しました!」

と宣伝された紙が張られていました・・・

「やせる薬」と言い切って良いのか・・・


あ、怪しい(^▽^;)


その宣伝によると、

「30キロ、20キロ、スルリ痩せた」
「内臓脂肪が激減する」
とのこと。


どうやら「やせる漢方薬」らしいのです。


そのやせる薬の隣に、雑誌でその「やせる漢方薬」を紹介している記事のコピーがありました。

私は初めてみた雑誌だったのですが、11ページぽど「やせる漢方薬」についてのコピーがお店にありました。

自由に持ち帰りOKとのことなので、早速持ち帰ることに。

その記事を読んでみると、メタボリック症候群のことや、やせる漢方薬を飲む事で快便になることが長々と書かれていました。

あるある大辞典の納豆ダイエットの例ではないですが、雑誌の記事になっているといっても、なんだか明らかに宣伝っぽく感じてしまうので、勿論買いたいとは思いませんでした。

特定保健用食品などの認可がおりていない健康食品やサプリメントで「やせる方法」を宣伝するのは薬事法にひっかかるらしいのです。その薬局大丈夫だろうか・・・
powerd by 楽や
ダイエット | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

ご訪問&TB、ありがとうございます。
やせる方法、いろいろと実践されているのですね。
自論では、摂取カロリーよりも消費カロリーを増大させ、脂肪が燃えやすいカラダ作りをすれば痩せるはず!一番重要なのは、楽しく続ける事ですね♪
和孝 | 2007/03/04 10:13 PM
>和孝さん

こんにちは
コメントありがとうございます^^

痩せる方法は色々と実践しています
歳を取ると、なかなか体重が落ちにくくてこまっております(^^;
楽しく続けられるように頑張ります♪
一服道 痩せる方法 keko | 2007/03/20 1:33 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://11mama.jugem.jp/trackback/24
この記事に対するトラックバック